投資信託や積み立てNISA、iDeCoなど、将来に向けて資産運用をしたいと考えてはいるけれど、わからないことだらけでなかなか一歩踏み出せないでいる若手ビジネスパーソンは多いのでは?
株式会社講談社のマンガアプリ・コミックDAYSにて5月26日(水)より、「マンガでわかる シンプルで正しいお金の増やし方」の連載配信がスタートしました。
経済評論家の山崎元さんが、あなたを悩ませるお金の悩みをズバリ解決します。
資産運用の知識をマンガで学ぶ
山崎元さんは、資産運用分野に長年関わり、楽天証券経済研究所客員研究員等を務めている経済評論家。
この連載では、山崎さんが「お金を増やしたいなら、誰に話を聞けばいいの?」「年金は払ったほうがいい?」「積み立てNISAって?」「確定拠出年金、iDeCoって何?」「保険はどんなものに入ればいいの?」「賃貸と持ち家、結局どっちがいいの?」といったお金の悩みに答えます。
マンガを読むだけで、運用に関する大切な知識を学ぶことができるそうです。
毎週水曜に更新
第1話「お金を増やしたいなら、他人を信じるな!」では、投資信託を選ぶ際に注意することや、手元にあるお金のおすすめの運用方法などについて解説しています。
毎週水曜日の正午に、新たな無料話を更新。第1話は常に無料公開されています。
【主な内容】
第1章:お金を増やしたいなら、他人を信じるな!
第2章:お金を増やしたいなら、年金と積立投資を使え!
第3章:お金を増やしたいなら、新築マンションは買うな!
第4章:お金を増やしたいなら、生命保険には入るな!
第5章:お金を増やしたいなら、FPに騙されるな!
第6章:お金を増やしたいなら、銀行に近寄るな!
マンガで分かりやすく解説しているので、通勤途中などのスキマ時間を活用して気楽にサッと読むことができそうです。
お金をどのように増やしていったらいいのか?資産運用や投資の参考にしてみてはいかがでしょうか。
出典元:コミックDAYS/マンガでわかる シンプルで正しいお金の増やし方 第1話
出典元:MyBenchmark/会社案内 プロフィール
文・長澤まき/提供元・U-NOTE
【関連記事】
・【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
・誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
・【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
・引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
・【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点