アウディの中でも、モータースポーツ直系となるアウディスポーツが仕立てた4ドアクーペのフラッグシップモデル「RS7スポーツバック」が日本上陸。迫力満点のエクステリアに、最高出力600ps、最大トルク800Nmを発生する4L V8ツインターボユニットによる動力性能、さらにはクワトロとRS専用チューニングが施されたエアサスペンションにリアアクスルステアからなるを卓越したコーナリング性能などなど、その魅力を河口まなぶ氏がリポートします。

いま大人気の「LOVECARS!TV!」と「LE VOLANT CARSMEET WEB」のコラボレーション企画。是非チャンネル登録をお願いします!

●Specification
アウディRS7スポーツバック
・全長×全幅×全高:5010×1960×1415mm
・ホイールベース:2925mm
・車両重量:2170kg
・エンジン:4.0L V型8気筒ツインターボ
・最高出力:600ps/6000~6250rpm
・最大トルク:800Nm/2050~4500rpm
・トランスミッション:8速AT
・駆動方式:4WD
・燃費:7.6km/L(WLTCモード)
・車両価格:1799万円(税込)

河口まなぶ氏の「LOVECARS!TV!」と「LE VOLANT CARSMEET WEB」のコラボレーション企画! 今後も続々と配信していきますのでご期待ください!

卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)
卓越した走行性能と高い実用性を兼ね備えた万能のスーパースポーツ!「アウディRS7スポーツバック」【河口まなぶ動画試乗インプレッション】
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)

文・河口まなぶ/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ