【問1】

マスターズの会場であるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブがあるのはアメリカの何州?

【問2】

2020年にマスターズを制した松山英樹が2011年に同大会で受賞した、もっとも成績の良いアマチュア選手に贈られる賞を何という?

【問3】

流麗なフォームは「スウィングの詩」といわれた、引退後にマスターズ・ゴルフトーナメントを創設したアメリカのゴルファーは誰?

【問4】

マスターズで最多の6回優勝しているゴルファーは誰?

【問5】

マスターズでも特に難ホールとされる11番ホールから13番ホールのことを、「結果は神に祈る」という意味で何という?

トレンドクイズ テーマ:マスターズ(松山英樹が日本人初制覇)【トレンド vol.173】
(画像=『QUIZ BANG』より引用)

(答えは下にあります)

















【答え】

【問1】

ジョージア州

ゴルフの4大大会で唯一、毎年同じコースで開催されます。

【問2】

ロー・アマチュア

当時、松山英樹は19歳で東北福祉大学に在学していました。

【問3】

ボビー・ジョーンズ

ボビー・ジョーンズは、本業は弁護士でゴルフは終生アマチュアを貫きました。

【問4】

ジャック・ニクラウス

2位はタイガー・ウッズの5回です。

【問5】

アーメンコーナー

ドッグレッグのコースに池やクリークが多く存在することと、風が強く非常に攻略が難しいことからつけられた愛称です。

提供元・QUIZ BANG

【関連記事】
明治時代、日本人が発見した元素は?
天文学者って何をしているの?
タルト・タタンは何から生まれたお菓子?
ディズニーは「スペースマウンテン」。それに対してUSJは?
『このマンガがすごい!』で2年連続1位を受賞している作品は何?