神社の境内のところにわりと体ががっちりとした茶色と白の柄の猫さんがいました。近づいていくとびびっていて後ろにジリジリと後退りしています。あまり人には慣れていない地域猫さんなのでしょうか。

指を振ったりすると興味はあるようで、近づかない限りはその場でじっとしてこちらをみています。決して怖いだけではなくて、興味もあるようですね。少し慣れたような雰囲気になったのでそっと近づこうとするとやっぱり逃げていってしまいました。

こうやって少し様子をみていると何となく慣れてきて近づいてきました。意外と若いねこさんのようで仕草も可愛いですね。警戒心はあるものの、時間をかければ少しずつ慣れてくれるタイプの猫さんのようです。

境内の野良猫さんが意外にフレンドリーだった

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット