暮らしに必須のバックパックは、より快適に使えるものを見つけたいもの。
■クラウドファンディングで話題のバックパック
2020年日本初上陸の際に、国内クラウドファンディングサービス「Makuake」において、1500万円の支援を獲得した、スマート&スリムなバックパック「PleatPack」。新色を加えた現在2回目のクラウドファンディングでは「CAMPFIRE」にて1000万円を超える支援を集めている。
ウクライナの自社工場で、ひとつひとつ丁寧に作られている同商品。その人気の秘密は「PleatPack」ならではの工夫が凝らされた3つの特徴にある。
■シンプルを追求したスタイリッシュデザイン
一般的にバックパックには、荷重を安定させるため、ショルダーベルトにチェストストラップが付属している。
重い荷物を背負う時には確かに便利なチェストストラップだが、普段使いでは垂れ下がって邪魔な上に、見栄えも悪くなってしまう。
「PleatPack」はショルダーポケットとは別にチェストストラップを収納するためのポケットを配し、調整用のバックルにも、紐がだらしなく垂れ下がらないように工夫が施されている。またストラップを小さくまとめるためのバンドも付属し、垂れ下がることのないようにデザインされている。
さらにドリンクホルダーも、使用時以外は収納可能だ。
■バックに必要な機能を網羅した20+の機能
メインポケットとは別に貴重品を入れるための背面ポケット、また背中に当たる部分にも隠しポケットを配しており、日常利用だけでなくパスポートなど貴重品が不安な海外旅行にも対応可能。
通常よりも厚い緩衝材を配したことで、PCやタブレットなど、ビジネスアイテムにも完全対応し、安全に持ち運ぶことができる。
1つ目のメインポケットは、Max180度の開閉が可能なため出し入れも簡単。内部のポケットも大小合わせて6つ。バックパックの中が散らかることもなさそうだ。
2つ目のメインポケットにも4つのポケットが付属し、書類やファイルなどのビジネスまわりだけでなく、服やシューズなどジム用品から出張セットまで様々なものを収納可能。
独自開発の拡張機能は、通常の拡張型バックパックと異なり、段階的に必要な分だけ拡張していくため、無駄にだぶついた印象を与えることもなく拡張してもスタイリッシュな見た目を保ち続ける。
■長時間背負い続けても快適
撥水機能や、底部分の防汚素材使用など、日常使いに便利な機能も十分に装備。
空気が3方向に抜ける独自のエアスルー機能で蒸れを感じることなく、長時間快適に背負い続けることが可能だ。
また、マグネット式開閉機能のため開閉は1ステップ。いちいちバックルで開け閉めする必要がなくスマートでノーストレス。
機能性の高いこのバックパックをお得に購入できるクラウドファンディングは5月30日(日)まで。興味があるなら早めのチェックがおすすめだ。
(冨田格)
提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!