ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation5用「DualSenseワイヤレスコントローラー」の新しいカラーバリエーションとして、「ミッドナイト ブラック」と「コズミック レッド」の2色を6月10日に発売する。価格は、ミッドナイト ブラックが7678円、コズミック レッドが8228円。

PS5用コントローラーに新色! ミッドナイト ブラックとコズミック レッド
(画像=PlayStation5用「DualSenseワイヤレスコントローラー」の新色、『BCN+R』より引用)

ミッドナイト ブラックは、色合いの異なる2色の黒を組み合わせた本体に、ボタンはライトグレーの「△○×□」ロゴを配し、夜空に広がる宇宙をイメージしたモデル。コズミック レッドは、宇宙に存在する独特の鮮やかな赤の色合いに着想を得た、黒と赤の印象的な配色を採用した。

デザインチームのLeo Cardoso氏は、「私たちは、常にファンに驚きと感動を与えるデザインを目指している。そのため、今回のカラーバリエーションは、いくつものプロセスを経て選定した。新しい2色のカラーバリエーションは、お互いを引き立てるデザインを採用している。さらに、PS5本体やオリジナルのDualSense ワイヤレスコントローラーとの相性も考慮し、今回はPS5やDualSense ワイヤレスコントローラーなどのアクセサリーのコンセプトを踏まえた“Galaxy”というテーマにたどり着いた」と述べている。

また、デザインチームの青柳聡氏は、「『ミッドナイト ブラック』と『コズミック レッド』の2色は、単純にストレートな赤と黒ではなく、青系の色味を感じる色相を目指したことで、独特の色合いの赤や黒を表現している。オリジナルカラーで採用しているブラックとホワイトも、青系の色味を含んでいるため、すべての色が並んだ時に相性が良いようにデザインした。また、コントローラーのボタンなどの細かいパーツの色も新しいカラーバリエーションとの相性を踏まえて調整している。新しいカラーバリエーションのDualSense ワイヤレスコントローラーで、ゲーム体験にさらなる喜びと感動を届けられることを願っている」とコメントしている。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック