SUBARUは、2021年5月10日より、スマートフォンやパソコンからクルマに関する商談や相談ができるサービス「おうちで商談 なんでも相談 オンライン商談」を全国で開始した。

現在、「外出は控えたい」「子供がいるから販売店に行くのが大変」「いきなり販売店に行くには抵抗がある」というような声がある中で、「おうちで商談 なんでも相談 オンライン商談」は、販売店を訪れることなく、カスタマーのスマートフォンやパソコンからクルマに関する商談や相談ができるサービスだ。
「おうちで商談 なんでも相談 オンライン商談」webサイトから申し込みを行った人に、担当セールスがZoom*1のオンラインミーティングを通じてSUBARU車の魅力を伝える。オンラインミーティングでは、担当セールスがタブレット端末を使用して、内外装の質感や車内のサイズ感を含めた車両ディテールとともに、自身の豊富な知識や実感を交えてクルマの乗り心地や走行性能なども紹介し、カスタマーのリクエストに応える。
また、「SUBARU Sales Supportシステム」を使用した見積もり作成や、お客様が指定したボディカラーやオプションパーツを組み合わせた3D画像の提供が可能になっている。
■「おうちで商談 なんでも相談 オンライン商談」 webサイト
https://ec.subaru.jp/online-meeting/
*1: ZoomはZoom Video Communications,Incの米国及びその他の国における登録商標または商標です
提供元・CAR and DRIVER
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