牛丼(牛めし)だけでなく定食やカレーなど、牛丼以外のメニューも充実している「松屋」で有名な松屋フーズ。ほかにも、とんかつの「松のや」や寿司の「すし松」など、さまざまな業態の飲食店を運営しているグループだ。そんな松屋フーズが提供しているのが松屋フーズ公式アプリ。松屋フーズの飲食店を使うならぜひチェックしておきたい。

会員登録不要でクーポンゲット!松屋フーズ公式アプリを活用しよう
(画像=会員登録不要でクーポンが利用できる松屋フーズアプリ、『BCN+R』より引用)

松屋フーズ公式アプリの機能

 松屋フーズ公式アプリは無料で利用できるにもかかわらず、さまざまな機能が充実している。それらを紹介しよう。

会員登録不要でクーポン入手

 さまざまな飲食店やコンビニがアプリ上でお得なクーポンを提供しているが、その多くが会員登録を必要としている。個人情報を提出しなくてはならないことに、何となく不安を覚える人もいることだろう。しかしながら、松屋フーズ公式アプリでは会員登録不要でお得なクーポンがもらえる。インストールするだけで使える気軽なクーポンであり、松屋フーズの飲食店を利用する人なら使わない手はない。

ブランド別で店舗検索

 松屋フーズには、さまざまなブランドの飲食店が存在する。近くに店舗がないか、わざわざ検索サイトで調べるのは面倒だが、松屋フーズ公式アプリならアプリ内での店舗検索が可能だ。ふとしたときに食べたくなる松屋フーズ。思い立ったらすぐに検索できるのはありがたい機能といえる。また、特定の地域の松屋にしか販売していない「地域限定メニュー」についての情報を手に入れることができる。どこで販売しているのか所在地を教えてくれるため、松屋好きの人はぜひ利用してほしい。

松屋オリジナルフォトフレーム機能

 松屋フーズ公式アプリにはオリジナルフォトフレーム機能が付いている。松屋フーズの飲食店で飲食した思い出を記録するのにピッタリの機能だ。撮影した写真は「#松屋 #Matsucam」でSNSに投稿することがすすめられており、ほかの人と松屋フーズ公式アプリを通じてつながることも想定している。