すでに猫を飼っているご家庭でも、新たに猫を飼うのは難しいもの。 環境自体は整っていても、先住猫と仲良く出来るかどうかわかりませんからね。 今回はご紹介する猫達も、そんな関係でした。 しかし今はすっかり仲良くなり、楽しそうに過ごす様子をご覧ください。

ソファーの上に黒猫のむーくんが香箱座りしています。 むーくんが所謂先住猫。 そんなむーくんに近寄っていく白子猫が、保護した子猫です。 最初は微妙な感じだったようですが、いまではすっかり仲良し。

子猫は沢山いますけど、みんなむーくんの事が大好きなようで懐きにいってます。 時にはむーくんの方から子猫に近寄って遊んであげるシーンもありました。

ラストは子猫全員がむーくんにピッタリと寄り添いながらお休みタイム。 なんとも可愛い姿でした。

先住猫と保護子猫がすっかり仲良しに

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット