一匹の猫が大きめの猫に馬乗りにされていじめられています。猫は嫌がっていて大きな声で鳴きながら助けを求めているように見えます。そこに、くーちゃんという猫が登場。飼い主さんがくーちゃんに、助けてあげてとお願いするとくーちゃんは、2匹の猫の間に割って入ってけんかをやめさせました。

ちゃんと人の言うことがわかっていて、そのお勤めをきちんと果たしたら飼い主さんのところへ戻ってくるというまさに天才猫さんです。猫は人の言葉をかなり理解しているそうですが、だいたい人間の子供の3歳児ぐらいだという説もあります。

でもこの動画を見ているときっとそれ以上の理解力があるのではないかと思ってしまいます。とても感動する動画でした。

人の言葉をしっかり理解するくーちゃんに感動

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット