「Chrome」の設定でポップアップを表示させる方法
それでは、実際に「Chrome」のポップアップを「許可」して表示する手順を紹介しよう。まず、いつも通りパソコンで「Chrome」を開いたら、画面右上の「︙」をクリックして [設定] を選択する。「設定」画面では「プライバシーとセキュリティ」から「サイトの設定」を選択しよう。すると「ポップアップとリダイレクト」が「ブロック中」と表示されているはずなので、「許可」をオンにすればいい。これで、本人認証のポップアップ画面が表示されクレカ決済が可能となるはずだ。もちろん、普段から「許可」にしておくとウザい広告も表示されてしまうので、クレカ決済するときだけオンにして、終わったらオフにするのがオススメ。
なお、アドレスバーにポップアップのブロックが表示されたままなら、ブロックマークをクリックして「常に許可する」と設定することも可能だし、すでにブロックされたサイトは「設定」から個別に「許可」することも可能である。
※サムネイル画像(Image:Alberto Garcia Guillen / Shutterstock.com)
文・藤原博文(フリーライター)/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?