オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートが38周年を迎えた4月15日、23年度東京ディズニーシーに新たに誕生するテーマポート「ファンタジースプリングス」イメージ模型の一部を動画として初めて公開した。

東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」のイメージ模型本日公開!
(画像=東京ディズニーシーに新たに誕生するテーマポート「ファンタジースプリングス」イメージ模型、『BCN+R』より引用)

ファンタジースプリングスは、3つのエリアとディズニーホテルで構成される東京ディズニーシー8番目のテーマポート。総開発面積は東京ディズニーシー開業以来最大の約14万平方メートルとなる。

3つのエリアは、ディズニー映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」を題材とし、アトラクションやレストラン、そして魅力あふれる空間がゲストをそれぞれの物語の世界へと誘うという。

今回の動画は、ファンタジースプリングスのイメージ模型を3つのエリアに分け、東京ディズニーリゾート公式YouTube内で公開した。

イメージ模型は、実際の約50分の1の大きさ(約7m×11m)で作成したもの。開発過程では、コンセプトアートや図面だけでなく、同様の模型を複数作成し、建設物や植栽などの位置関係や大きさなどを検討。今回の公開にあたり、ファンタジースプリングの風景をより具体的に想像してもらえるように、改めて模型に色をつけ、様々な角度から模型を撮影した。

模型には、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城や森を見下ろすラプンツェルの塔、そしてピーターパンの故郷であるネバーランドや映画に出てくる海賊船などが表現されており、まるで目の前にファンタジースプリングスの世界が広がっているかのように感じることができるという。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック