昔から「子供は親の背を見て育つ」「親は子の鏡」なんて言いますよね。
この言葉のように子供は無意識の内に親の行動を真似するようになるものですが、それは何も血の繋がりのある実の親子だけには限りません。
毎日長い時間一緒に生活をしているうちに、実はペットも飼い主の真似をするという説もあるのだとか。

この動画では飼い主の真似をする猫たちの行動をまとめた内容になっているのですが、冒頭から側転をしようしたり、音楽に合わせて首を振ったりと、猫たちが飼い主とまったく同じ行動を取ろうとするシーンの数々は、予想以上のクオリティーです。
この猫たちの姿を見ていると、その説もあながちデタラメなものではないのかなと思ってしまいますが、どうでしょうか?

猫は飼い主を見て育つ?飼い主の行動を真似する猫たち

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット