テレワークにより、腰に痛みを感じている人は多いのではないだろうか。今回、人間工学に基づいたランバーサポートが登場した。

正しい姿勢でテレワーク、人間工学に基づいたランバーサポートが新発売
(画像=『IGNITE』より引用)

■取り付けも簡単なランバーサポート

エレコムは、背もたれに簡単に取り付け可能でデスクワーク時の姿勢を改善する「ランバーサポート」を2月中旬より発売する。

正しい姿勢でテレワーク、人間工学に基づいたランバーサポートが新発売
(画像=『IGNITE』より引用)

「ランバーサポート」は、デスクワーク時の姿勢を改善してくれる。

イスの背もたれにバンドで固定するだけで、人間工学に基づいたバックサポートにより背中と腰をしっかりホールドすることで正しい姿勢をキープできる。またダブルトーションスプリング設計により背中にかかる圧力を分散する。

バックサポート部分はむれにくい通気設計になっている。ゴムバンドでイスの背もたれに固定するだけなので、だれでも簡単に取り付け可能だ。また、5段階で高さ調整できるので、体型や身長に合わせて最適な高さで使用できるのも嬉しいところだ。

■健康にも良いバックサポート

長くデスクに向かっていると、どうしても姿勢が前屈みになってしまうもの。正しい姿勢で作業することには、テレワークがはかどるだけでなく健康にもよい効果をおよぼすだろう。

正しい姿勢でテレワーク、人間工学に基づいたランバーサポートが新発売
(画像=店頭実勢価格:6,028円(税込)、『IGNITE』より引用)

健康的なテレワークのお供として「ランバーサポート」の導入を検討してみてはいかがだろう。


文・GINGA/提供元・IGNITE

【関連記事】
【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!