目次
+手に馴染みやすい形状を追求
+5つのツールを自分好みに組み合わせ
+軽く丈夫なジュラルミン素材、全3色

新型コロナウイルスの影響により、マスクや手洗いの徹底など、衛生に配慮した生活が日常となっている現代。そんな新しい生活様式を、もっとカッコよくスマートに過ごしたいと考えている若手ビジネスパーソンは少なくないのでは?

株式会社PDIは、新しい生活様式をカッコよく生きるための新感覚ガジェット「HEXツール」の先行予約販売を、応援購入サービスMakuakeにて3月30日(火)より開始しました。

エレベーター・自販機のボタンや、駅のタッチパネル、公共交通機関のつり革などを直接触れずに利用できる「非接触ツール」を始めとした5つのツールがセットになった、オンでもオフでも活躍するマルチツールです。

スタイリッシュな「六角形の非接触ツール」が登場!WITHコロナ時代をカッコよく生きるためのマルチツール
(画像=『U-NOTE』より 引用)

手に馴染みやすい形状を追求

同ツールのテーマは、個性とポジティブ。

創業30周年を迎える和歌山の金属加工業者が、息苦しさのある生活スタイルが続く中でも、新たな生活スタイルに楽しんで馴染んでいくことを同ツールを通して届けたいという想いをこめて開発しました。

より印象的で個性的、かつ手に馴染みやすい形状を追求した結果、従来の非接触ツールに多い鍵型ではなく、HEX(六角形)に辿り着いたそうです。

5つのツールを自分好みに組み合わせ

非接触ツールとして使用できる「アシストフック」と「マルチベース」、アウトドアや緊急時のツールとして活躍する「マルチカッター」「コンパス&リフレクター」、連結のベースとなる「ベルトループフック」の5種類がセット。

六角形型の独立したツールを組み合わせて、自分好みの機能を持ったマルチツールを作り出すことができます。

アシストフック

電車・バスのつり革、ドアノブ、エレベーターのボタン、タッチパネルなど、多くの人が触る物を直接触れずに利用できる非接触ツール。

マルチベース

基本の形、六角形のパーツ。手によくフィットし、持ちやすく、ドアオープナーを使う際に一緒に使用すると安定性がアップするそう。

マルチカッター

レジャーやちょっとした作業時に便利なカッター。非常時にはシートベルトカッター等としても使える優れもの。

コンパス&リフレクター

コンパス(方位磁石)とリフレクターがセットになったパーツ。道に迷った時やアウトドアシーンで活躍しそう。

ベルトループフック

持ち運びに便利なフック。ベルトやバッグに付けると、アクセサリーのようにワンポイントになります。

軽く丈夫なジュラルミン素材、全3色

材質には、航空機やロケットの部品にも用いられている、軽量かつ強度が高いジュラルミン(A2017)素材を選択。表面にカラーアルマイト処理を施し、ブラック・ピンク・ブルーの3色を用意しています。

仕事や通勤など街中では非接触ツールをメインに使い、休日はアウトドアツールをメインに使うなど、オンオフの両方で活躍しそう。

自分好みにアレンジできるスタイリッシュな非接触ツールは、WITHコロナ時代を生きるビジネスパーソンの良きパートナーになりそうです。


文・長澤まき/提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点