オッジ・インターナショナルのビジネスブランド「ダーバン(DʼURBAN)」は、2月12日に発売した「ビジネス用マスク」の第2弾アイテムを3月8日に発売した。公式通販サイト限定で販売している。

「ビジネス用マスク」は、既存のマスクではスーツなどのビジネススタイルに合わせにくく、「ビジネススタイルとコーディネートできるマスクが欲しい」「マスクをつけてもおしゃれでいたい」などの声を受けて開発された。第1弾アイテムは発売から約2週間で生産数の約6割を売り上げ、想定を上回るスピードで推移しているという。今回発売した第2弾では、インクブルーのスーツ地無地マスク(2,200円)とダークグレーのスーツ地ストライプマスク(2,200円)、ベージュのヘリンボーンマスク(1,650円/いずれも税込)の3種類が仲間入りした。

「ダーバン」のビジネス用マスクが売り上げ好調 第2弾マスクも登場
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)

「ダーバン」のビジネス用マスクが売り上げ好調 第2弾マスクも登場
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)

文・鍋倉萌子/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生