女優でタレントの加藤夏希(40)が8月28日、Instagramを更新。地元・秋田で開催された東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式に登場した際の写真を公開し、そのフォームに驚きの声が殺到している。
加藤が、 「アンダースローに会場どよめき」というコメントを添えて投稿した写真は、アンダースローで投球する自身のソロショット。赤い楽天にユニホームに白いパンツを合わせた加藤は、長い髪を風になびかせながら、ピンクとグリーンのパステルカラーのグローブをはめている。
このフォームについて加藤は、脱臼していた肘を守るために選んだことや、当日はテーピングをしつつ挑んだことを明かしている。

この投稿には、Instagramユーザーから「アンダースローとは渋すぎです なっちゃん素敵」「マウンドでも美しい」「ぜーんぶキレイです アンダースローも⋯」「めっちゃフォーム決まっていますね」「仕事へのプロ意識に脱帽です」といったコメントが寄せられている。