元プロ野球選手の落合博満氏の長男で声優の落合福嗣は9月2日、X(旧Twitter)を更新。父・博満氏の家庭内での様子を報告した。
公開された写真は博満氏夫妻が居酒屋のカウンターで野球観戦している様子だ。家族で過ごす何気ない時間のようだが、福嗣氏は不満があるようだ。
投稿では「ひろみつは人よりちょっぴり野球が詳しいので」と書き始めると「色々教えてくれるので楽しい」と博満氏を称えた。しかし「ご飯に集中できない」とコメント。どうやら博満氏は野球を観ると「今のプレイは〜」「内にボール球で振るから見ててみ〜」など解説してしまうそうだ。孫を含めた家族と外食を楽しむはずが、博満氏は野球中継にかじりついた様子。
福嗣が漏らした父への不満には「贅沢!」「羨ましい」などファンのコメントが殺到した。

さらにXユーザーからは「食事に集中したいなら代わりますよ?」「可愛いおじいちゃん」「反論してみて欲しいw」「偉大な三冠王やぞ!」「贅沢やなー」「レジェンド解説羨ましい」「私も息子でいたかった〜」などコメントが寄せられている。