咬合力が非常に強いことから名前に“カミツキ”と付く「カミツキガメ」 日本国内では特定外来生物として、生態系を壊すおそれがあると問題視されているカメです。 かわいいらしい見た目とは裏腹に、むやみに近づくと大変危険な事がよく分かる動画をご紹介します。
カミツキガメにソーセージを差し出す男性
今回ご紹介するのは、アメリカ・ペンシルバニア州フェニックスビルで撮影された一コマです。

撮影者さんたちの目の前にいるのは巨大なカメ。 それも咬合力の強さと凶暴な性格で知られる「カミツキガメ」です。

合法的な手段で捕獲されたというこのカミツキガメが飢えないように、男性がエサのソーセージを差し出します。 すると直後に、衝撃的な光景が目撃されるのです。
※注:日本では捕獲や移動は法律で禁止されています。見かけた場合は、むやみに近づかず、速やかに自治体や専門機関へ連絡してください。
これは恐ろしすぎる!!
カミツキガメにソーセージを差し出す男性。

顔の前にソーセージを近付けてあげると・・・

スローな動きで口を大きく開けてみせたカミツキガメ。 おっとりした雰囲気がいかにもカメらしくて愛らしい、なんて思った次の瞬間でした。

カミツキガメが驚異的なスピードと威力でソーセージに噛みついたではありませんか!!!

名前に“カミツキ”と付くのも納得の咬合力ですね。 そして、目にも止まらぬそのスピード・・・、もし指に噛みつかれでもしたら・・、と想像するだけでゾッとします。
カミツキガメの恐ろしさを捉えたこの映像は、なんと再生数が2000万回を超えています!! 視聴者からは「こんなに速いとは思いませんでした!爪もかなり大きいですね!」「私は絶対にカミツキガメに近付きません」「ハリウッドのホラー映画で使えそうな、衝撃的なシーンでした」といった声が上がっていました。