最寄りのスーパーまで6キロ、約20分の道のりを走りながら、ふうさんが最も気に入ったポイントとして挙げたのがベルト駆動システムでした。
ビジネス
2025/08/29
山間部キャンプで実証!ふうチャンネルが体験するADO Air20 Proの魅力
「ベルト駆動なので油や錆汚れを気にせず約3万キロまではメンテナンスなしで乗れるんですよ」
と説明。
「今日みたいなワイドパンツでも汚れる心配がないのは助かります」
と実用性の高さを実感されていました。
2. 悪路走破性能の高さ

「見た目はオシャレだけどタイヤが太く、可変式のサスペンションが付いているので、こういう林道でもちゃんと走れるんですよ」
とふうさんは林道走行中に語っています。

これまで山奥の集落散策などで車が入れないところを歩くことが多かったというふうさんにとって、
「こんな感じで車に詰めるようにすれば、旅での移動手段も広がりそうです」
と新たな可能性を感じられている様子でした。
3. トルクセンサーによる快適なアシスト機能

街中を走って特に印象的だったのが、アシスト機能の優秀さでした。
「アシストのおかげで信号待ちからの発進がめっちゃ楽でした。
ちょっとした上り坂なんかも全くストレスなく走れますよ」
とその性能を絶賛されました。

ADO Air20 Proに搭載されているトルクセンサーについても触れ、
「ペダルを漕ぐ力を自動で感知して最適なアシストをしてくれるんだそうですよ。
平坦な道でも坂道でも常に一定で漕ぐだけでぐんぐん進んでいきます。
これなら全然疲れませんよ」
と、その技術力の高さに感動されていました。
街中での買い物シーンでも大活躍

実際にヤオコーへの買い出しを通じて、日常使いでの利便性も実感いただけたようです。
ふうさんは
「街中でのちょっとした買い物や通勤に使えるおしゃれ電動自転車って感じですけど、車に積めば旅先でもしっかり活躍してくれそうですね」
と評価していました。

特にふうさんの使用スタイルとして
「キャンプ場で設営した後の移動や、車で行けない集落散策などに使うことが多くなりそうです」
と具体的な活用シーンを想定されており、旅好きの方にとって非常に実用的なアイテムであることが伝わってきました。
キャンプでの至福の時間 ~壱岐牛カルビと冷凍フルーツポンチ~
関連タグ
関連記事(提供・Car Me)
今、読まれている記事
もっと見る