2025年3月、レイズの鍛造1ピースホイール「ボルクレーシング G025」に「G025 SZ EDITION」が追加されました。「ボルクレーシング G025」はレイズが擁する鍛造技術とデザイン設計の粋を結集させた細身の2×5スポークホイールです。超高輝調のブロンズカラーである「シャイニングブロンズメタル(SZ)」を採用することで、より落ち着き感を求めるプレミアムカー向けにアレンジしました。今回は、「オトナボルク」とも呼ばれる「ボルクレーシング Gシリーズ」のラインナップに新しく加わった「G025 SZ EDITION」について詳しく紹介します。

「 G025 SZ EDITION」を見てみる
レーシングホイールの血統を受け継ぐ、レイズの妥協なき設計と加工技術と色の選定
G025-1

ボルクレーシングのデザインは、すべてに意味があります。造形はもちろん、ホイールを構成するライン1本の曲率に至るまで計算しつくされたものであり、それは色に関しても同様です。

「G025」は細身のスポークでありながら車重2t、400馬力を超える最新のハイパフォーマンスカーの装着にも余裕で耐え抜く強さを持ったホイールであり、その魅力をさらに引き立てるために新しく設定した仕様が「シャイニングブロンズメタル」カラーをまとわせた「G025 SZ EDITION」です。

G025-2

光を受けてブロンズに煌めくスポーク天面と、陰となるスポークサイドはダークブロンズの影を落とし、その境界線をなぞるエッジ部が白色の高輝度光を反射。

光と影が織りなすコントラストにより「G025」が持つ脚長デザインと立体感のあるレーシングコンケイブラインのさらなる強調を狙い、落ち着き感と煌びやかさ、躍動感と美しさの調和を表現しています。

G025-3

レーシングホイールの血統を受け継ぐ妥協なき設計と加工技術によって生み出され、新色によってさらなる魅力を付与した「G025 SZ EDITION」は、スポーツカーだけでなくプレミアムセダンやミニバン、クロスオーバーSUVの足元にも唯一無二の存在感を与えます。

鍛造ホイールならではの造形美と「シャイニングブロンズメタル」が織りなす光と陰
G025-4