国会議事堂に“幽霊の少女”が出現か ― 政治家が公開した戦慄の心霊写真=エクアドルの画像1
(画像=画像は「YouTube」より)

 エクアドルの国会議事堂に長年住み着いているとされる「幽霊」の姿が、ついにカメラに捉えられた。この衝撃的な写真を公開したのは、なんと現職の国会議員。清掃員の背後からこちらを覗き込む不気味な少女の顔は、本物の心霊現象なのか、それともただの見間違いか。南米の政界を揺るがす、奇妙な物語が幕を開けた。

清掃員の背後に写り込んだ、不気味な顔

 この驚くべき写真を公開したのは、エクアドルの国会議員、アドリアン・カストロ・ピエドラ氏だ。彼はメディアのインタビューに対し、国会議事堂が幽霊の目撃で知られる場所であると語り、「私にはその証拠がある」として、一枚の写真を提示した。

 そこに写っていたのは、床を磨く清掃員の背後から、ひょっこりと顔を覗かせる何者かの姿だった。

 ピエドラ氏によれば、この写真は昨年の秋、彼のスタッフが議事堂内でビデオ撮影をしていた際に、偶然撮影されたものだという。カメラの周りに集まり、何かを指さして騒いでいるスタッフに気づいた彼が画面を覗き込むと、そこにはこの世のものとは思えない不気味な顔が映り込んでいたのだ。

「顔が、非常にはっきりと写っているのです」とピエドラ氏は語る。

国会議事堂に“幽霊の少女”が出現か ― 政治家が公開した戦慄の心霊写真=エクアドルの画像2
(画像=画像は「YouTube」より)