学生時代のアルバイト、大人になった今では考えられないような思い出がある人もいるはず。

大食いタレントのギャル曽根さんも、驚くべき理由でバイトを辞めてしまったエピソードを明かし、周囲を驚かせたことがありました。

■姉と一緒にマクドナルドでバイト

8月1日にYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』で公開された動画での一幕。

ギャル曽根さんは高校時代に「お姉ちゃんがマックでバイトしてたから、私も」と、マクドナルドでバイトをしていたと明かします。

しかし「お姉ちゃんは嫌やったんちゃう? すぐ辞めたもん、バイト」とギャル曽根さん。

「浜崎あゆみが好きになって、ネイルとか金髪にしたくて(笑)」「金髪は黒彩っていう1日染めで隠して行ってたんだけど、ネイルがダメで、真っ赤にして行ったら『帰れ!』みたいな」と注意され、そのまま辞めてしまったそう。

■「若い頃ってあるよね…」と反省

先にアルバイトをしていた姉は真面目で働き者だったそうで、「妹が赤いネイルして『辞めまーす!』って絶対ダメじゃん」と回顧。

「若い頃ってあるよね…。なんであの時ちゃんとやってなかったんだろうって思うもん」と反省するギャル曽根さんに、スタッフは「いまの曽根さんからは想像できん!」と驚いていました。

■髪型など理由で辞めた人は約1割

そこで、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女691名を対象に実施した意識調査では、全体で7.8%が「髪型などの規定が厳しくてバイトを辞めた経験がある」と回答。

バイト髪型調査
(画像=『Sirabee』より引用)

ギャル曽根さんと同じような経験がある人は一定数いるようです。

■ギャル曽根は「事務所に入って変わった」

そんなギャル曽根さんですが、「やっぱり東京に来て事務所に入って変わったんだと思う」「それまでは意識してなかったんだけど、『タメ口ってダメなんだ』とか、そこからだから」と、社会に出て学んでいったとしみじみ。

マクドナルドの他にも色んなアルバイトをしたそうで「それが今になって良い経験になりました」と振り返っていました。