■「リスペクト感じる」「サイコー過ぎる」

CMを見たユーザーからは「まさにMVまんまや。よく作り上げましたねー!」「忙しい朝に、テレビの前でフリーズしました(笑)クオリティーヤバいです。サイコー過ぎる」「チーチーROSIERがあまりにも良すぎる」と称賛の声が。

さらに「全体の再現度高いし(笑)SUGIZOだけご本人? てくらい似てる」「加藤清史郎くん、目付きがRYUだわ(笑)動きが似てるし、良く観察してる(笑)そして、周りがガチプロじゃん、V系の。なるほど、そりゃあ似てるし、リスペクト感じる(笑)」「バンド構成メンバーが無駄に豪華でワロタ」といったコメントもみられた。

■タイミングに「何たる皮肉」の声も

ロックバンドのオマージュをめぐっては、X JAPANのYOSHIKIが、アニメ『ダンダダン』に登場した架空のロックバンド「HAYASii」と、HAYASiiが披露した楽曲「Hunting Soul」について、「何これ、X JAPANに聞こえない?」「この制作チーム、事前に一言ぐらい言ってくれれば良いのに…」などと疑問の声をあげたことが話題になったばかり。

このタイミングでのCMに、「ダンダダンのX JAPANの流れからルナチーて…(笑)なんか気まずいタイミングだなおい…(笑)」「X民が今一番『90年代ロックバンドのオマージュ』に敏感になってるこのタイミングでのルナチー。さすがSNS運用わかってる!」「このタイミングでルナチーを出してきたマクドナルド、強い」との反応も。

「こちらは公式コラボだったようで安心した」「ちゃんと本人が監修に入ってるのすごいなー」「YOSHIKI騒動直後とは何たる皮肉…オマージュかパクリか、言ってあるのかと言ってないのかの違い…難しいよね」といった意見も見受けられた。

■「チーチーROSIER」のMV

・合わせて読みたい→元モー娘・石黒彩、“汚い”JK時代のお宝写真を披露 姉妹の水着ショットも

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ