目次
良い点・こだわりのポイント

良い点・こだわりのポイント

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)
他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

「Aピラーのワンオフメーターフードをコツコツ作りました。同じ仕様で友人にもプレゼントしています」。 話を聞くまでは市販品を取り付けているのかと思ったほどのできばえでした。お見事!

外装関係

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

リヤリップスポイラーには、TAKE OFF CROSS STYLE GRコペンカップスポイラーを流用!
本来はフロントに装着するものをリヤに着ける発想に脱帽です。
「そもそもアフターパーツが少ない車種なので、これは自分の車両につくのかな? という視点でパーツを見ています」。
さすがにイベントなのでできないけれども、「本音はノギスを片手に回りたい」と話していたほど。

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

フロントグリル:RE雨宮
フロントリップスポイラー:AUOEXE
ボンネット:TOYOSHIMA CRAFT クーリングカーボンボンネット
ナンバーブラケット:LEG MOTOR SPORT オフセットナンバーブラケット

内装関係

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

ステアリング:MOMO Trek-R
ステアリングボス:Works Bell ボススペーサー
タコ・水温・電圧メーター:PIVOT CYBER GAUGE
スロットルコントローラー:PIVOT 3-drive EVO

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

ドライバーズシート:RECARO SR-3 Challenger
補強:AUTOEXE センターフロアバー、フロアクロスバー、ストラットタワーバー、メンバーブレースセット

足回り

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

ブレーキキャリパー:ACRE ブレーキキャリパーキット(対向4ポットピストン)
ブレーキロータ:ACRE スリットタイプロータ φ294 厚さ24mm
ブレーキパッド:ACRE Fomula 7C ※スバル車専用
ブレーキライン:ACRE スレンレスブレーキライン(前後)

車高調キット:BLITZ DAMPER ZZ-R BB
キャンバーボルト:LARGUS
コイルスプリング:ENDLESS ZEAL X-COLINS 自由長152 レート 4kg/mm(リヤ)
スタビライザー:AUTOEXE

ホイール

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

ホイール:ADVAN RACING RS-D 18インチ 7.5J +42

エンジン関連の変更点

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

吸気系
インテークサクションキット:AUTOEXE
エアフィルター:BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

他車種のパーツを流用など細部までこだわりぬいたマツダ デミオ【みんなのクルマ】
(画像=『MOBY』より 引用)

排気系
マフラー:GP SPOTS EXAS
エアダクトファンネル:ジュラルミンエアダクトファンネル φ5