ライバル出現で暴走?嫉妬が招いた破壊行為

 エリザベスの嫉妬心に火を注ぐ出来事が起きた。サラさんが新しく購入した別のアンティークドールを博物館に持ち込んだのだ。サラさんは、エリザベスの目の前でその新しい人形の箱を開けたという。

「彼女(エリザベス)は、新しい人形のことが相当気に入らないようでした」とサラさんは振り返る。その翌日、事態はさらに悪化する。鍵をかけた部屋に保管していたはずの新しい人形の足が、無残にも粉々に破壊されていたのだ。誰も部屋には入っておらず、偶然にしては出来すぎている。エリザベスの嫉妬が、破壊行為という形で暴走したとしか考えられなかった。

 被害者であるサラさんは、悲痛な胸の内を明かす。「時々、もう耐えられないと感じることがあります。エリザベスに私の存在を知られたくなかった、とさえ思う。彼女のリーへの執着は、私を怖がらせるためだけのもの。このままでは、もう博物館には行きたくなくなってしまうかもしれません」

所有者に恋する呪いの人形、嫉妬心から“物理的攻撃”へ… ライバル人形の破壊も!凶暴化が止まらないの画像3
(画像=画像は「Daily Star」より)

15人以上の男性を襲った人形の過去

 この恐るべき人形エリザベスは、もともと「男嫌い」という触れ込みで、リー氏がオークションサイトeBayで866ポンド(約17万円)で落札したものだ。彼が運営する「呪われた品々の博物館」に展示されて以来、その凶暴な逸話は絶えない。

 これまでにリー氏を含め、少なくとも15人以上の男性が「エリザベスに引っ掻かれた」と訴えている。火災報知器を誤作動させたり、部屋の物を勝手に動かしたり、彼女が映ったビデオ映像のデータを破損させたりすることもあったという。

 かつては男性への憎悪を燃やしていた人形が、今では一人の男性に歪んだ愛情を向け、その恋人に嫉妬の牙を剥く。この三角関係の結末は、誰にも予測がつかない。

@ghostsofbritainThis doll is more haunted then ANNABELLE. Watch what happens when sarah waves the jester stick in front of the UKS MOST HAUNTED DOLL. Known as the bridal doll. Which was feauted on tv ITV this morning many times. This is real SCARY PARANORMAL EVIDENCE that we captured on camera!#fyp#ghoststories#haunted#hauntedtiktok#spookyseason#paranormal#haunteddoll#mosthaunteddoll#rotherham♬ original sound – Ghosts Of Britain

参考:Daily Star、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。