あたり一面、見渡す限りに広がるヒツジたちの群れ。 どこもかしこも隙間なく“白いモコモコ”で埋め尽くされています。

ところが、よく見るとその中に1匹だけ種の異なる動物が紛れ込んでいました!

ヒツジの群れに誰か紛れてる?

ご紹介する動画は、イタリアにあるフリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州アヴィアーノの牧場で撮影されたものです。

(画像=『FUNDO』より引用)

あたり一面にヒツジたちの群れが広がっています!! あちらにもこちらにもヒツジ、ヒツジ、ヒツジ・・と、壮観な光景です。

しかし、よく見ると最前列中央にヒツジではない子がいますよ!

完全に溶け込んでる子は

ヒツジの群れに誰かが堂々と紛れ込んでいます。

(画像=『FUNDO』より引用)

その正体は、マレンマ・シープドッグという犬種の牧羊犬でした。 凛々しい顔つきに犬らしさが出ていますが、垂れ耳や真っ白でウェーブがかかった密度の濃い被毛をしているので、ヒツジたちの仲間にも見えます。 後ろ姿だったら、きっとイヌがいるとは思えなかったことでしょうね。

(画像=『FUNDO』より引用)

ヒツジの群れに完全に溶け込んでいるマレンマ・シープドッグ。 ヒツジたちが遠慮なくくっついていく様子を見ると、いつもこうして紛れ込んだりして一緒にいるのかもしれません。

こちらの動画には、「まぁ!イヌだ!!」「カモフラージュイヌ」「気に入りました!」「とても面白いです!彼はすぐに溶け込めますね」といった声が寄せられていました。