ドジャースの大谷翔平は、7日のカージナルス戦に「二刀流」の1番・ピッチャーで先発出場した。

大谷翔平のシーズン成績、最近5試合の成績、最近3年間の成績はこちら!

「投手・大谷」はまず1回表、2アウトから見逃し三振を奪った。3回表に1点を先制されたが、その裏に自身の打撃で逆転に成功。4回表にはラーズ・ヌートバーらを相手に3者連続三振を奪い、マウンドを降りた。54球を投げ、1失点、8奪三振の好投をみせた。

カージナルス戦に先発し力投するドジャース・大谷=ロサンゼルス(共同)

「打者・大谷」は1回裏の第1打席、初球を打ってファーストゴロとなるもエラーにより出塁した。そして3回裏の第2打席、3球目を打ってセンターへの39号ツーランホームランを叩き込み、メジャー通算1000安打を達成した。なお、5回裏の第3打席は四球を選択、7回裏の第4打席は空振り三振に倒れた。

カージナルス戦の3回、39号2ランを放つドジャース・大谷。メジャー通算千安打を達成した=ロサンゼルス(共同)

この試合、「二刀流」大谷は投打で大活躍。しかし、チームは踏ん張り切れずカージナルスに敗北を喫した。

カージナルス戦に先発登板したドジャース・大谷=ロサンゼルス(共同)