しかしこの論理の飛躍した妄想に対して、SNS上では多くのツッコミが続出している。
- 「シドニーとバロン?冗談でしょ。彼女はバロンの手の届かない世界の人。唯一チャンスがあるなら、それは金の力だけだ」
- 「これはもはやセクハラ発言」
- 「バロンは未成年、スウィーニーは大人。キモすぎる」
- 「シドニーは約160cm、バロンは約206cm。どうなってるんだ?」
- 「ジーンズのCM広告一つでここまで騒ぐなんて、正気じゃない!」
- 「FOX界隈では未成年と大人の結婚が普通なのか?エプスタイン案件を思い出す」
- 「ワターズ、ちょっと診てもらったほうがいいかも」
- 「CMなんて大半は気にしていない。ただ右派がリベラルを煽ってるだけ。でも『バロン&スウィーニー』の妄想だけはホラー」
中には、「ドナルドはこの話題を聞きつけ、即座に弁護士に婚前契約書のテンプレートを問い合わせているだろう。その間メラニアは『シドニー・スウィーニー 彼氏』で必死に検索。スロベニア語で『女優は息子に近づけたくない』とため息をついているのでは」と、トランプ家の慌てぶりを想像する声も。
テイラー・スウィフトやビヨンセといった超大物セレブが民主党を支持するのに比べ、共和党はセレブ人気の面で見劣りが否めない。そもそもシドニー・スウィーニー本人はトランプ支持とは明言していないが、共和党員として登録されている事実と相まって、右派陣営の彼女に対する期待は膨れ上がるばかりの様子。
果たして彼女がトランプ家に迎えられる日は来るのだろうか。