三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二メンバーが、タクシー運転手への脅迫・暴行容疑で警視庁に書類送検されたことが明らかになり、ファンの間で動揺が広がるなど波紋を呼んでいる。

そんななか、嵐・相葉雅紀をめぐる、過去のタクシー運転手とのエピソードが改めて注目を集めている。

■所属するLDHが処分発表

今市メンバーは今年4月、都内を走行中のタクシーの車内で、男性運転手に「殺すぞ」などと脅し、腕を引っ張たり、運転席と後部座席の間のアクリル板を殴るなどした疑いが持たれており、警視庁が7月31日に書類送検したことが報じられた

所属するLDHは、公式サイトでこの件について謝罪し、今市メンバーの報酬返上と自宅謹慎を含む処分を行ったことを報告した。

また、被害者側の弁護士事務所からは、「被害者への誹謗中傷や憶測の流布、被害者情報の特定等については法的措置を取らざるを得ませんので厳にお控えください」との声明を発表している

■「このエピソードに詰まってる」

そんななか、改めて話題になったのが、相葉にまつわるエピソード。

とあるユーザーが、「タクシー運転手エピソードで一番好きなのは嵐の相葉くんの話。彼が国民的アイドルと言われる理由がこの方のエピソードに詰まってる。流石、嵐! 流石、相葉雅紀! としか言いようがない」とつづり、過去に話題となった別のユーザーの投稿を紹介した。

■運転手になって3日目に…

その投稿は2023年のもので、タクシー運転手から聞いたというエピソードを、あるユーザーがポスト。

運転手になって3日目の男性が、「道に不案内でお客様に罵倒されまくり精神的に疲弊して早々の辞意をかためたその時、乗せたのが嵐の相葉雅紀さんだった」という。

運転手が「新人なのでご希望の道があらば教えてくださいと平身低頭」で頼んだところ、相葉は「大丈夫だと快く、手取り足取り進むルートや取締り注意の場所も含め適切に誘導してくれ、到着地で『応援してます!』と微笑んで降りていった」とのこと。

この運転手は、「国民的アイドルに応援してると言われたなら」と、そのまま運転手を続ける決意をしたという。