MLBボルチモア・オリオールズの菅野智之(35)が7月21日(日本時間22日)、クリーブランド・ガーディアンズ戦に登板。MLB Japanの公式Instagramはこの試合の様子を動画で公開し、ファンからはプレーだけでなく、“ヒゲ”にも注目が集まっている。

 動画には、3.2回を投げて6安打4四球4失点と苦しみながらも、4つの三振を奪った菅野のピッチングが収められている。映像に映る菅野は、黒を基調としたオリオールズのユニフォームに身を包み、首元にはループ状のネックレス、そして口元には蓄えられたヒゲ。マウンド上での真剣な表情とともに、ベテランらしい落ち着いた雰囲気を漂わせている。

 この投稿には、Instagramユーザーから「何故皆メジャーに行くとヒゲ生やすのかな」「マイコラスみたいにヒゲ生やしてくれ」といった声や、「あらおヒゲが! 今日も頑張ったと思います」「よく頑張ってますよ! シーズン最後まで頑張って下さい」といった温かいコメントも多数寄せられていた。

View this post on Instagram

A post shared by MLB Japan (@mlbjapan)