自分の身体よりも一回り小さい程度のクモと遭遇したニャンコ。当然クモはおもちゃなのですが、そんなことはニャンコにはわかりません。遊び道具だとは思えず、警戒しまくり。案外早い動き自分に近寄ってくるクモのおもちゃに、一定の距離を保ち対峙するニャンコ。しかし……おもちゃクモはご主人にコントロールされており、その操作に適うはずもありません。どこへ行こうと、ずっと追っかけられてしまいます。部屋の中をあっちこっちに逃げ惑うニャンコに、余裕で追いかけるおもちゃクモ。からくりを知っていると慌てる姿が可愛く微笑ましいのですが、本猫は必死です。
最後までニャンコVSおもちゃクモが繰り広げられる、笑ってしまう動画です。

いい加減、追いかけてこないでよ! 猫VS蜘蛛

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット