
スリムなキジトラのシシマルくんが、ちょこんとお座りして背中を向けながら考えごとをしていた先輩猫のビターのほうへいきなり振り向き、何を思ったのか、クンクンとビターの首すじのところの匂いを嗅ぎ、急に前足をビターの肩の上に乗せようとします。
突然の行動にビターもびっくりしてすぐにその場から逃げていきました。
シシマルはただビターと肩を組みたかっただけなのか、それともビターにちょっかいを出そうとしたのか、本当のところはシシマルにしかわかりません。
シシマルも、先輩猫のビターとの絡み方や距離感がいまひとつわからないようですね。先輩と後輩猫のあるあるな微妙な関係なのでした。
パイセン猫にいきなり想定外な行動をする猫
出典:https://www.youtube.com/watch?v=rRiYmWQuyjg