ネコの座り方のひとつで、前足を体の下にしまう「香箱座り」。 箱のように見えるフォルムがかわいいのですが・・・、一風変わった香箱座りが話題となっています!
どんな座り方をしていた?
ご紹介するのは、ティグノア(@Teagle_Noir)さんがXに投稿された写真です。
これが香箱座りってやつか pic.twitter.com/IKpYDoqvze
— ティグノア🐈🐈⬛ (@Teagle_Noir) June 25, 2025

(画像=『FUNDO』より引用)
そこには、紙袋から頭を出している黒猫の『ノアール』ちゃんの姿が! ぱっちりとしたおめめがかわいいですね~。
紙袋から出ているのは顔としっぽだけ、体や足は紙袋にすっぽり収まっています。 紙袋の形状もあって、確かに四角い箱に見えるノアールくん。 まさに香箱座りになっていますね~。
紙袋から頭を出す姿に反響
紙袋に頭を通していたノアールちゃんに、Xには多くの反響が寄せられていました。
・これは、良い香箱ですね。
・想像以上に箱でワロタ
・美しく包装された贈り物