MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平(30)が、2021年MLBオールスターゲームで披露した“二刀流”の活躍が再び脚光を浴びている。MLB Japan公式Instagramが6月24日、当時のプレーを収めた動画を投稿し、ファンの間で大きな反響を呼んだ。
動画には、アメリカン・リーグの先発投手としてマウンドに上がり、さらに1番打者として打席にも立った大谷の姿が映し出されている。まさに映画や漫画を超える“リアル二刀流”を体現した歴史的なシーンだ。

この投稿には、Instagramユーザーから「懐かしい…体格も変わりましたねぇ〜」「映画や漫画を超える存在 リアルタイムで大谷さんのプレーを観られることに感謝」「もう一度このシーンを見たい」「イヤーこの時は興奮したな~」といったコメントが寄せられている。