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インド出身のスズキ社員が「母親の味」と親しむ味に

インド出身のスズキ社員が「母親の味」と親しむ味に

スズキ、選べる辛さ4種のレトルトカレー発売!パッケージに名車プリント、インド出身社員が「母親の味」と親しむ味に
(画像=『MOBY』より 引用)

スズキが販売を開始するレトルトカレーは、スズキが本社社員食堂で2024年1月より提供している本格的なインドベジタリアン料理が簡易調理で提供可能になる給食事業者向けの食キットをベースにしたものです。

インド出身の社員が「母親の味」と親しんでいるという味を、鳥善がレトルトカレー用にレシピを考案、スズキも試食会を行うなど再現し、レトルトカレーとして開発しました。

パッケージデザインはスズキの四輪デザイン部が作成。四輪車の「ジムニー」や「スイフト」、二輪車の「HAYABUSA」、「V-STROM1050DE」がそれぞれに描かれたパッケージとなり、また4種類のパッケージ左側面を重ねると1つの隠し絵になる遊び心のあるものとしました。

隠し絵にもイラストが描かれているスズキの鈴木俊宏代表取締役社長は、「鳥善様との協業が深化したことで、インドの魅力を発信することができました。ぜひ本格的なインドベジタリアン料理をご賞味ください。」とコメント。

味と辛さ、およびパッケージデザインは「大根サンバル/辛さ3(HAYABUSA)」、「トマトレンズダール/辛さ2(スイフト)」、「茶ひよこ豆マサラ/辛さ4(ジムニー)」、「青菜ムングダール/辛さ1(V-STROM1050DE)」となっています。

文・MOBY編集部/提供元・MOBY

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