シアトル・マリナーズ傘下の3Aタコマ・レイニアーズは、同球団に所属していた藤浪晋太郎(31)の退団をマイナーリーグ公式サイトで発表した。
2023年にMLBデビューした藤浪は、今年1月にマリナーズとマイナー契約を結んでおり、直近の登板では日本時間6月12日のサクラメント・リバーキャッツ戦で1回を投げ無安打無失点としていた。

藤浪の電撃退団に、X上では「藤浪 最近よさげだったのにな」「なんだよ、結局藤浪退団かよ メジャー昇格すると思ってたんだけどな〜」「さて、藤浪はどうするのかな」「藤浪、どこ行こうが応援してるよ」といった声が。また、「藤浪ロッテ狙って欲しいけど、同じく中継ぎが足りないなら阪神に復帰するだろうなぁ日本戻るなら」「藤浪、良かったら阪神タイガースに戻って来ないか………?」など、古巣阪神タイガースをはじめ、日本球界への復帰を望む声も多数投稿されている。