桜で有名な夙川。紫陽花(あじさい)がそろそろ満開になってます。にしつー読者さんのキョッチョンマンさんが最速でみてきました〜。

白いあじさい!めっちゃ高貴な感じ。
地図ではここ↓
2号線のすぐ北側あたりの夙川沿いとのこと。

みんながアジサイの花だと思ってみている部分は実は「ガク」と呼ばれる部分みたい。花と違います。

このつぶつぶがアサガオの花ですから。訳知り顔で「アサガオの花ってどの部分か知ってる?」って自慢しといて〜

アサガオたくさんみれますよ〜

夙川は自然の宝庫。巨大で優雅な鳥「サギ」も見れますし〜〜

この黒いのはホタル幼虫が食べる「ニナ貝」です〜。この貝がいるから夙川でホタルが見られるんですよ〜。川の中もお子さんに見せてあげて〜。


さいごに
梅雨が始まりましたけど、アサガオは雨で元気になるお花なので、雨でも楽しめる夙川ってホント贅沢な環境かと。1週間前はホタルがめっちゃいたり、ガチの自然がいっぱい。やっぱ西宮すごいなぁと改めて実感しました。
※キョッチョンマンさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■