プロゴルファーの西村優菜(24)が6月2日、Instagramを更新。全米女子オープンを終えての心境をつづった。
投稿されたのは、10番ホールのポールの下でほほ笑む西村の写真。西村は、「暗い投稿になるのも嫌だな〜と思いつつ、でも、良い時だけ更新するのも変だしな〜とも思って」とツアー終了後の心境をしたためた。全米女子オープンでは予選会の繰り上がりで出場権を得た西村だったが、122位で予選落ちしている。
西村は、「頑張ります!!としか言えず…すみません。でも頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします」と、ファンに向け決意を新たにした。

この投稿にはInstagramユーザーから「小さな巨人!ゆなぱん頑張れ〜」「頑張れゆなちゃん」「ユナッチの笑顔がいっぱい見たいでーす」「ぶさいくな顔にならないプレーを期待します」といったねぎらいのコメントが寄せられた。