■4人に1人が「定番メニュー化を希望」

ちなみに、以前Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「マクドナルドの限定メニュー」に関する調査を行ったころ、全体で24.5%が「シャカシャカポテトを定番化してほしい」と回答。

シャカシャカポテトの定番化を望む人の割合
(画像=『Sirabee』より引用)

改めて、根強いファンが多い商品であることが分かります。

シャカシャカポテトは期間限定商品なので、今度お気に入りのフレーバーに出会ったときは、余分に購入しておくのも良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→日本ハム・新庄監督、ピッチャー降板後に“とった行動”が話題 「温かいチーム」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2022年2月12日~2022年2月13日

対象:全国10代~60代の男女1000名 (有効回答数)