人気ユーチューバーのヒカルさんが4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“0日婚”で今もなおSNSを賑わせているなか、報告していない親からきたLINEの内容を明かしました。
【動画】これまでもニュースになることが多い息子の結婚報道…送った言葉は…
■今も話題の「0日婚」
ヒカルさんは、実業家でインフルエンサーの進撃のノアさんとのハワイでロケをしたことをキッカケに急接近し、先月31日に“0日婚”を発表。
あまりの急展開にSNSでは「ネタでしょ」「ドッキリでは」などの声が溢れ、その後の動画でヒカルさん自身も「自分たちでもまだ、これは本当にドッキリなんじゃないかっていう。意味わかんないですよね…」と本音をこぼしながらも、「ガチです」「やってはいけないドッキリはしない」と伝えています。
■サムネの指輪は偽物?
また、結婚報告動画を挙げたときのヒカルさんの薬指には指輪がはめられているものの、指の根本まで入っていないことに「サイズが合ってない」「偽物なのでは」などの噂もあがっていました。
これについてヒカルさんは「じつはあのとき、結婚指輪がなかった」とまだ買ってなかったそう。ただ「サムネで結婚指輪がないと、結婚した感が出ない」と悩んだ結果、スタッフであり実の兄でもある“まえっさん”の結婚指輪を借りて撮影したと真相を明かしました。
■Yahooニュースで知り…
結婚報告動画のときにも、婚姻届を出したあとに自身のチャンネルで報告したため、お互いの両親にまだ挨拶をしていないと明かしていましたが、スタッフは「ご両親は連絡来たりしないんですか?」と質問を投げかけます。
ノアさんの両親は、娘の結婚をヤフーニュースで知ったといい「どういうこと!?」と電話がかかってきたことを告白しました。
■ヒカルの親は「耐性ついてて…」
ヒカルさんは「俺はまだ話してない」と両親への報告をしていないようですが、「でも俺の親は慣れてるのかわかんないんですけど…」と続け、LINEで「お幸せに」と入ってきたと明かします。
これまでもビジネス・恋愛・動画内容など、さまざまなニュースになっている息子に慣れているのか、ヒカルさんも「耐性ついてて。突拍子もないことをするから、免疫ついてて」と説明し、スタッフを爆笑させました。