■メーカーは取材を辞退
『パックル』の詳細をめぐり、メーカーの「東ハト」に取材を打診したが、残念ながら取材には応じてもらえなかった。
なお、東ハトの公式リリース情報によると、 「新ブランド『パックル』は、パクッと食べやすいクルッとした形で、頬張りやすく、満足感のあるコーンスナックです」との説明があり、こちらが『パックル』という名前の由来になっていると考えられる。
これはやはり、他人の空似ならぬ「他菓子の空似」なのだろうか…?

(画像=『Sirabee』より引用)
東ハト パックル アソート 12袋 セット (まろやかチーズ味 57g コク旨カレー味 57g 各6袋) + さなゆしオリジナル開封日シール
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。