卓球男子の篠塚大登(21)が5月27日、Instagramを更新。世界選手権の男子ダブルスで、日本勢64年ぶりの金メダルを獲得した際の写真を公開した。
篠塚が「大きな夢が1つ叶いとてもびっくりしています!」というコメントと共に投稿した写真は、ペアを組んだ戸上隼輔(23)との2ショット。表彰式で篠塚が自撮りしたものとみられ、大きな壺の形をした記念トロフィーを掲げる戸上と、さわやかな笑顔を見せている。
篠塚は、「沢山のお祝いメッセージをいただき、自分はほんとに多くの方々に支えられて卓球ができているなと感じました。今後も感謝の気持ちを忘れず、皆さんにまた喜んでもらえるよう頑張っていきます!」とつづり、今後のさらなる活躍を誓った。

この投稿には、Instagramユーザーから「金メダルおめでとうございます〜」「おめでとう!」「感動でした!」「2人ともかっこよかった!」「テレビで見て感動しました」「表彰式の自撮り見たかった写真です」「心が震えるほど素晴らしい試合でした!」「ぜひ時代を切り開いてください」といったお祝いのコメントが寄せられている。
篠塚大登のInstagramフォロワーは現在2万2000人。