■見た目と匂いだけでお酒が進みそう…

(画像=『Sirabee』より引用)
しょうゆの焦げた香りと照り焼き風の香ばしさがたまらない。見た目も照りがあってタレがしっかり絡んでいるのがよくわかる。見てるだけで、1杯飲めてしまいそう。

(画像=『Sirabee』より引用)
マヨネーズとしょうゆの組み合わせは鉄板だが、砂糖を加えているので甘辛いコッテリした味に仕上がっている。ちくわにももともとしっかり味がついているから、少し濃い目の味付けでおつまみに最適。
軽く焼いてタレを絡めるから、安価なちくわでも断然美味しく仕上がる。コスパ最強なうえに、ちくわを切ってさっと炒めるだけなのですぐできるのもありがたい。冷めても美味しいので、お弁当のおかずの1品に加えるのもおすすめだ。

(画像=『Sirabee』より引用)
魔法のてぬきごはんベストレシピ100 – 史上最高にラクチンなのに超美味しい! – (ワニムックシリーズ)
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。