女子プロゴルファーの蛭田みな美(27)は5月13日、Instagramを更新。シーズン8戦目となったワールドレディスサロンパスカップの終了と、初めて左打ちに挑戦したことを報告した。
「シーズン8戦目が終わりました!いつも熱い応援をありがとうございます」と公開されたのは、ラウンド中の蛭田が笑顔で歩いている姿だ。
また、このほかにも左打ちを披露する蛭田の姿を収めた写真も公開。「試合で初めて左打ちをしました笑(空振りしなくて良かったです)」と語り、メジャー大会で初めて左打ちに挑戦したことを明かした。写真をよく見ると、3本の木の間からピンを狙う難しいショットであったことが伺える。
蛭田は、「さいきさんのプレーオフを間近で見れてかっこよすぎました 次は私も」「今週からも応援宜しくお願いします」と大会中に高熱に見舞われながらも奮闘した藤田さいき(39)のプレーに触れつつ、大会を振り返った。

この投稿にはInstagramユーザーから「左打ち、こちらまでドキドキしましたー」「なかなかグリーンに上がって来ないから心配してました」「あそこはヤバいホールでしたね」「優勝はもうすぐですね」などコメントが寄せられた。