■視聴者が驚いた“記憶力”

すると視聴者から「よく憶えてるな健ちゃん」「なぜ健ちゃんは集合写真のヤムを憶えてる?」との声が。

健太郎が思い出した“パン屋に飾ってあった写真”は2日に初登場。白黒写真でずらりと並ぶパン職人の後列に屋村の姿が写っており、嵩は7日の放送で健太郎を連れてパン屋(美村屋)に訪れた際に初めて気付いた。

健太郎は写真を見る嵩の様子を思い出してハッとした様子だったが、遠目のアングル。会話からも写真の人物が屋村だという前情報はなかったとみられる。

Xでは「記憶するくらい見たん…」「健ちゃん銀座のパン屋の写真のそんな隅々まで見てたなんて知らなかったよ…」「健ちゃん、そんなにちゃんと写真見てないやん!」「すごいなー!! ヤムさんに気づくなんて!!」との声が上がった。