集まってくる船は増えてきたが群れは大きく、常時その群れの上に乗っている状態。ポツリポツリと釣果を稼ぐしかない。

船中トップは48尾

船長は群れの移動を先回りしているのか、全員が満足いく釣果。ちなみに私は、F5のドラゴンサイズを3尾含む27尾。トップは48尾だった。トップの方はすべてクーラーに入りきらずに、お困りの様子だった。

日立沖のタチウオジギング釣行でドラゴン級を筆頭にトップ48尾と好調!【茨城・釣友丸】好釣果に恵まれた(提供:週刊つりニュース関東版 上谷泰久)

若林船長の見立てでは、タチウオの群れはしばらく安定できそう。宿が発信する最新情報を確認して予約してほしいとのこと。

ほか、メバルも好調なので体験してみてはいかがだろうか?

<週刊つりニュース関東版 上谷泰久/TSURINEWS編>