■鳥羽氏に共感

他のユーザーからも「今の世の中大抵のレストランや和食、お寿司屋さんは当たり前の仕組み」「これには本当に同意です。お金が全てではないし、料理人がどれだけ熱意と労力と時間をかけて、料理を提供しているか考えたら、こんな発言出るはずがない」「鳥羽さんが怒るのも当然ですね。失礼極まりないのもそうですが、キャンセルに対するこういう認識をお持ちの方がいる事自体が非常に悲しいです」と鳥羽氏への共感が。

さらに「料理人が食材を粗末にせずきちんと使い切る事は当たり前の感覚」「金額とかよりも、SIOの味を知って欲しい、最大限のおもてなしをしたかった後悔も含めて辛いんだと思う。損得とかじゃなくて」「飲食店の直前キャンセルって、痛すぎ。かつ、リカバリーするにも、席数に限界あるわけで」といった声も寄せられている。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

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