バレーボールSVリーグ男子、サントリーサンバーズ大阪の髙橋藍(23)が4月22日にInstagramを更新。香取慎吾(48)と肩を組んださわやかなショットを公開し、その身長差に注目が集まっている。

 髙橋が「香取さんに飲み方教えてもらいました!」というコメントと共に投稿した画像は、「サントリー天然水 きりっとヨグ」の新CM撮影を行った香取との2ショット。髙橋は明るいグリーンのウェアを着用し、香取はホワイトのシャツ姿でさわやかな笑みを浮かべている。

 高身長の香取だが、身長188センチの髙橋と比べると不思議と小さく見えてしまうこの一枚。香取も自身のXで「慎吾小さい」とコメントを添えて、箱馬に乗って身長差をカバーした舞台裏の写真を公開した。

【画像】香取慎吾と肩を組む髙橋藍(画像は髙橋藍のInstagramより引用)

 この投稿には、Instagramユーザーから「慎吾ちゃんが小さく見える」「やっぱり藍くん大きい」「不思議」「かっこよすぎてやばい」「最高の笑顔」といったコメントが寄せられている。

View this post on Instagram

A post shared by 髙橋 藍 Ran Takahashi (@ran.volleyball0902)