ベネズエラにある病院で、警備員が廊下の端にたたずむ幽霊のような姿を捉えた驚くべき写真が話題になっている。地元メディアによると、この身の毛もよだつような写真は、火曜日の早朝、マラカイボ市にあるスル総合病院(Hospital General del Sur)を巡回中だった匿名の警備員によって撮影された。

 写真には他に誰もいないはずの廊下の真ん中に、白い人影が浮かんでいるように見える。長い黒髪が顔にかかり、その姿はどこか不気味だ。

“貞子そっくり”の幽霊が病院に出現?警備員が震えながら撮影した恐怖の瞬間=ベネズエラ
(画像=画像は「Noticia al Minuto」より,『TOCANA』より 引用)

恐怖! 警備員は近づけず… 撮影後の顛末

 報告によれば、この怪しい人影を目撃した警備員は、恐怖のあまり近づくことができなかったという。その代わりに彼がとった行動は、この謎めいた姿(一部ではホラー映画『ザ・リング』シリーズに出てくる貞子にも例えられている)の写真を撮ることだけだった。

 彼はその後、朝になって出勤してきた上司にこの写真を見せた。それがきっかけとなり、この奇妙な写真は、病院関係者の誰かによって地元の報道機関へと送られたようだ。(警備という職務を考えると、近づかずに写真を撮るだけだったというのは、少々疑問が残る行動かもしれないが…)